Princeton PRD-MSD3 microSDリーダ&ライタ買った、けど・・

microSDをUSB 2.0経由でストレージとして使えるようにするアダプタ、先週末に店行ったとき安かったので買ったんです。
Princeton PRD-MSD3
http://www.princeton.co.jp/product/pc/prdmsd3.html


Linuxで使えませんでしたよ・・とほほー
なんかカーネルのusb_storageモジュールがエラー吐くのね。dmesgにI/O errorって。。
Fedora 6のRPMカーネル(2.6.22)入れたからコンパイルオプションでUSB_STORAGE関係は全部入ってるはず。
この製品はFeiyaの部品使ってる(?)みたいなんだけど、
http://www.qbik.ch/usb/devices/search_res.php?pattern=feiya
ダメな感じがするよ・・今まで外付ハードディスクとかトラブルなく接続できてたから油断してたー


ええ、Windows XPでは何の問題もなくばっちり快適に動作致しましたよ。
うえーん><


一応製品使った(というかUSBポートに挿した)感想は、軽いし小さいのでちょっと挿しにくいと思った。
むしろもっとでかい方が安定して持てるので抜き挿ししやすい。
それ以外は結構良いと思う。青いの買ったけど色もかわいいし。