2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MinibufferやLDRizeでページ先頭と最後に移動するキーボードショートカット

LDRizeとかでViライクなキーバインドを使ってる時、gg(ページの一番上に移動)やG(ページの一番下に移動)が使えないとちょっともどかしいですが、このショートカットを設定する方法。 これは超簡単で、minibuffer.user.js を開いてファイル一番下の以下の…

NicoClip::Import - ニコニコ動画マイリストからインポート

2008年12月8日:はてなブックマークのリニューアルに対応しました。 2008年9月7日追記:ニコニコ動画のレイアウト変更で動かなくなっていたので修正しました。下のURLからインストールできます。id:matsudoku さま、ご指摘ありがとうございました。ニコニコ…

NicoClip - ニコニコ動画マイリストをはてなブックマークで

[2008-11-26] はてなブックマークのリニューアルに対応しました。[2007-12-15追記] マイリストページからのインポートツールを作りました。ニコニコ動画のマイリストのようなものをはてブで実現するGreasemonkeyを作りました。 マイリストが100に達してしま…

ATOK X3 for Linux買った!早速インストールしてみた!

Fedora 7上でATOK X for Linuxから無事アップグレードできました。 どうやらFirefox使ってるうちに文字が消えたり変換がおかしくなる現象が改善されたっぽいです。 前バージョンではこれが頻繁に起こり、その度にFirefoxを再起動してたので非常に鬱陶しかっ…